吉田すずかの年齢は?経歴も徹底解説!

芸能

アニメ製作会社竜の子プロダクション(現・タツノコプロ)の設立者・初代社長・故吉田竜夫さんの長女の吉田すずかさん。

吉田すずかさんといえば『アクビガール』『マッハガール』、Hinataちゃんブランド『Hinagirl』などの作品を手掛けている有名なイラストレーター・デザイナーです!

そんな有名な吉田すずかさんですが年齢何歳なのかと話題になっています。

今回は吉田すずかさんの年齢を調査しました!

吉田すずかさんの年齢は60代?

吉田すずかさんは年齢・生年月日は非公開になっているので詳しい年齢は分かっていません。

1977年に「小学六年生」(小学館刊)にて「メルヘンランドのポポロンちゃん」を執筆し漫画家デビューを果たしています。

高校生在学中でタツノコプロに出入りしていたようです。

その後、79~80年の「ゼンダマン」のキャラクター製作にも携わったそうです。

1997年で17歳ということになり現在は64歳ということになります。

現在の吉田すずかさんはこちら

仮に64歳だとしてもこの可愛さは年齢を感じさせませんね!

吉田すずかさんの年齢は詳しくは分かっていませんが経歴などを見てみると60代ということは濃厚だと思います!

吉田すずかさんのプロフィール

ここからは吉田すずかさんのプロフィールをまとめていきます!

  • 東京都国分寺市出身
  • 幼い頃は歌手にあこがれていたが、父の仕事を手伝ううちに絵を描く仕事に惹かれるようになり、漫画家を目指す
  • 2001年に竜の子プロダクションに所属する。スタッフ参加歴は無いために新規所属の扱いになり「よばれてとびでて!アクビちゃん」にキャラクター原案としてスタッフ参加を果たす。
  • 2012年国分寺市公式キャラクターぶんじほたるホッチをデザインする。

吉田すずかさんは自身の作風に関して父の作風とは異なっている自覚はあるようです。

それとはまた異なった部分で父から自分に受け継がれてまた後世のタツノコプロに受け継がれるべきものを自分なりに次の世代に伝えていきたいという思いでタツノコプロで仕事をしているようです。

ちょこおでん
ちょこおでん

これからも吉田すずかさんの活躍に期待だね!

まとめ

今回は吉田すずかさんの年齢・経歴について解説しました!

吉田すずかさんの年齢は公表されていませんでしたが60代であることは濃厚のようです。

これからも吉田すずかさんのご活躍を応援していきたいと思います!

最後までご覧になってくれてありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました