『サロンでも使われている』ワンダム Onedam ストレートアイロン メンズおすすめ! 実際の使用感や特徴!

美容
引用元:Onedam

「ヘアアイロン何にしたらいいのだろう?」「メンズに使いやすいのないかな?」と考えている人は多いと思います。

ワンダムはサロンでも使われており、有名なオーシャントウキョウ(OCEAN TOKYO)という美容室でも使われています。

今メンズに大人気のヘアアイロン [ワンダム Onedam ストレート アイロン 25mm AHI-251 ホワイト WH] についてレビューしていきたいと思います!

¥8,300 (2021/05/11 23:02時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

Onedam ワンダム ストレートアイロン 特徴

幅広い温度設定

ワンダムのヘアアイロンは60℃~200℃と低温から高温まで幅広い温度で使用することができます。

温度設定は回転式です。

それぞれの髪質に応じて温度調節を行い、髪の毛のダメージを最小にしましょう。

一般的にはメンズの場合は140℃から160℃の温度で使用することをおすすめします。

低温で使用することができるのでウィッグやエクステにも使用することができます!

実際使用するときには低温で使いましょう。

加工されたプレートと防熱特殊フェルト

赤外線放射プレートで熱の伝わりが速いです。

加工プレートを使っていることにより、髪の滑りがよく、しかも熱も速く伝わります。

防熱特殊フェルトとは、プレートの持ち手側が熱くなってしまうのを防ぐために熱が伝わりにくいようにつけているカバー。

カバーのないヘアアイロンを使うと熱が持ち手側に伝わって熱くなってしまうがワンダムは熱が伝わりにくくなっているので火傷しにくいです。

メンズセットにもってこい!

メンズセットにはアイロンが長すぎたり、太すぎるとやりずらいですが、ワンダムはちょうどいいサイズです。

波うちやカールなど小さい動きから大きい動きまで再現することが可能です。

実際3年間使ってみて

価格面は?

価格的には1万円をきるため、コスパ的には比較的いいと思います。

2,3万円のヘアアイロンは高くて手が出せないという人にもワンダムは比較的手を出しやすいのかなと思います。

使用感は?

ヘアアイロンのサイズについてはメンズにはとても扱いやすい大きさです。

ヘアアイロンが温まるのが早かったです。

はさんだ髪に均一に熱が加わっている感じがしました。

カールや波うちなどしやすかったですが、最初外はねするときに強くかかってしまうような時がありました。

使っていけば慣れていくと思います。

束感は出しやすいのかなと思います。

やけどは?

防熱フェルトカバーがついているため、自分が火傷したことはないです。

しかし、ヘアアイロンをコンパクトに閉じることができないため、その点には注意が必要です。

まとめ

ワンダムの特徴と実際使ってみてのレビューをしてみました!いかがでしたでしょうか?

最後におすすめポイント、Badポイントをまとめます。

おすすめポイント

・メンズにはとても使いやすい!

・コスパ良し!

・束感を出しやすい!

Bad ポイント

・外はねが最初は慣れないかも

・ヘアアイロンを閉じることができないため、やけどに注意!

Onedam(ワンダム)のヘアアイロンの購入を考えている人は是非参考にしてみてくださいね!

¥8,300 (2021/05/11 23:02時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました